忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/17(Thu)00:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パグ飼い獣医さんにお世話になります

2014/10/09(Thu)04:00

お散歩中に、フレブルとボクサーを連れた女性に出会いました。ぺちゃ好き同士ということで立ち話をした際、ドックトレーナーだという彼女に獣医さんを尋ねてみたのです。

すると「パグ飼いの先生でオススメの先生がいるよ〜」と、とても有り難い情報をシェアしてくれました。(彼女も先生のところでお世話になっているそうです)

さっそくアポイントを取り、2匹と一緒にお邪魔してきましたョ。

先生はおそらく、モントリオール1、2を争う人気獣医さんではないかな?と思います。ネットの口コミ数もすごいですし(ほぼポジティブ)、市内中心部に暮らすYogiママはドッグランで必ずそのパグ先生の名前を聞くそうです。

実際、先生は犬好きがものすごーーーーーーく伝わるとても感じの良い男性でした。診察も非常に丁寧で、かなりの犬目線。これまたモントリオール1、2を争う人気のムツゴロウ先生と同じ匂いがします。

というか、ムツゴロウ先生はセミリタイアのため(平日数日のみ、しかも午後の数時間しか開いていません)、手術が必要な場合にはパグ先生がいらっしゃる病院を紹介してくださるのです。パグ先生の病院にはほかにも数名先生が在籍されており、飼い主のトレーナーさんも別の先生にお世話になっているそうです。

※先生のオフィスにはおパグ作品が飾ってありましたョ。

この日パグ先生からお話のあったこと。

1) ジャズミンもナナもパーフェクト体型。このままを維持すること。

2) 毛並みも耳の中の状態もとてもよい。このままを維持すること。

3) ナナさんは、気にしないでよいレベルの膝蓋骨脱臼が見られる。手術は不要。アジリティも問題なし。(他の獣医さんからも、以前に同じ指摘あり)

4)(ナナさんの拾い食いについて質問し、異食症ではないかと相談してみたところ)99%異食症ではない。携帯電話や電池を食べたりする異食症の犬に出会ったが、ナナさんは明らかに彼らとは異なる。(異食症は薬で治せるんだよね?という質問に対し)ナナには必要なしとの診断。

5)(別病院で指摘のあった、ジャズミンの 鼻腔拡張術手術について相談してみたところ)現状では100%必要なしとの診断。

フレブル&ボクサー飼いのおねえさんも話をされていたのですが、パグ先生は不要な薬や手術はすすめません。これ、飼い主の中ではかなり重要なポイントです。

パグ先生いわく「100匹のパグを同じ部屋に入れてごらん。その部屋に入った人間は、ぶひぶひ音で耳が聞こえなくなると思うョ。ジャズミンは呼吸が荒いわけでもなく、ジャズミンのぶひはまったく気にならないレベルでしょう!」だそうで。というわけで、(このままの状態が続く限り)ジャズミンの手術はやらないと決めました。

さて、この日は診察料1匹目60ドル&2匹目は45ドル、フィラリア予防薬1ヶ月x2匹分 16.84ドルx2、ナナさん予防接種 17ドル、税込合計178.99ドル(だいたい18,000円)でした。素直に、た・か・い (((((*ノДノ)

ついでに。ナナさんの拾い食いについては、パグ先生から有名な大学病院の先生を紹介していただきました。しかし、先生が人気すぎ?数ヶ月先まで予約が埋まっているため、現在ウェイティング・リストです。しかしこの先生にかかると、本気でお高いのです。初診が30,000円以上ですからウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

というわけで、別にご紹介いただいたトレーナーさんにも別途コンタクトしようと思います。ナナさん、世話の焼ける子だ。

結論。パグ先生の病院、受付は(いつもの病院やムツゴロウ先生のところと比べて)かなりびみょーな感じなのですが、先生がとてもよい印象なので続けて通ってみようかなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.485|健康のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/10/09(Thu)16:47

高っっ!!!
でもええ先生で良かったですね!
しかも不要な薬や手術はしない。
それほんと重要ですよね!!
うちも拾い食いすごいので
こんど先生に相談してみようかな…
パーフェクト体型すごい\( ˆoˆ )/

No.1|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/10(Fri)01:33

しーちゃん

ここは、診察代の60ドルが相場なんです。うちはペット保険に入っていないので、2匹を連れて行くと、診察代だけで10,000円が飛ぶんですよね(涙)健康に育ってくれていることに感謝しなくてはー。

なっつんも何でも食べちゃうって言ってましたよねー。いまは落ち葉シーズンなので、ナナさん張り切ります(汗)トレーニングで前よりは確実によくなってるけど、完璧に拾い食いがなくならないのが悩みです。先生に相談されて、もしなにかよい方法があったら教えてくださいね!

無題

2014/10/09(Thu)18:15

バブリーなお値段!!(゜ロ゜ノ)ノ
私もですが病院って
本当にお高いですよね!!
パグ先生いいですね~♪
なんだか親近感もわくし、パグの事
分かってくれててそうでいいな~( 〃▽〃)

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/10(Fri)01:39

まゆさん

診察代60ドルでも高いぃぃぃ・・・と思うのに、大学病院の先生は初診30,000円ですよ。かなしーーー。

で、毎回ペット保険をどうしようという話になるんですが、(我が家が加入したいタイプの)ペット保険は2匹だと毎月2万円越えるんですよね。それって意味あるのか???という議論になり、加入までにはいたっていません。

パグ先生に「先生!パグ飼ってるって聞いて来ました!!!」って言ったら、笑われました。

あと、先生目当てなのか?待合室には、ボクサーやフレブルもいましたよ。ぺちゃ大集合。

無題

2014/10/09(Thu)18:31

ひゃ~~(;゚Д゚)!
お高いのですねぇ!!
ナナさん、30.000円あれば拾い食いしなくとも 美味しいものがいっぱい買えそうですが(笑)
今日らいちゃんがオデキで行った診察代は保険を使って160円でした♪チャリーン(3割負担)田舎はこういうところが助かります(^^;

それにしてもナナさんジャズちゃん パーフェクト体型とは素晴らしい!

No.3|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/10(Fri)01:44

あちぼうさん

診察代3割負担で160円ですか!!!なんとうらやましい!!!ここは相場が60ドルです。ナナさんのときはそんなに感じなかったけど、ジャズもいると診察代だけで10,000円が飛ぶので悲しいです(涙)

らいちゃん、おできは少しでもよくなってきましたか???お大事に~。

ナナ&ジャズの体系維持は、やっぱり生食パワーですかねぇ。いや、ぜったい生食だわーと暗示してます。先生には「アジ?それともお散歩1日2時間とか???」と質問されたので「生肉効果です」と言っておきました。らいちゃんもスマート体型なのは、アジ&手作りごはんのおかげですよね!

無題

2014/10/09(Thu)23:54

良い先生に出会えてよかったですね~、
ちょっとお高いですが、誤診されるほうがよっぽどコワイですし・・・。

余計な手術や治療はしたくないですよね。
痛い思いさせたくないしね~。

ナナジャズちゃんの体型、すばらしい!
Shortyさんの努力のたまものですっ

ナナちゃんの拾い食い、治るといいですね。
トロも気を許すとゴックンしちゃうので、難しいですね・・・。

No.4|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/10(Fri)01:53

ふーむさん

パグ先生の病院までは渋滞がなければ高速30分で行けるし、いつもおパグの生食を買ってるお店の近くなのでそんなに遠いと感じないんですが、今回紹介してもらった大学病院の先生は高速で1時間以上かかる場所にいらっしゃるんですよー。しかも平日の数時間しか診察しないらしいので(大学の授業もあるからほんの数時間しかやらないみたいで)、ここに通うとなると毎回会社を休まないといけないという(汗)

この先生に会ってナナさんの拾い食いが直るんだったら、遠くても高くてもちょっとトライしてみるか・・・っていう気持ちです。でも、ほかにもオススメのドッグトレーナーさんを教えていただいたので、そちらにも連絡してみようとも思ってます。そのトレーナーさんのところでボーディングできたらそれもありなのか??とも。

数日前にお散歩していたら、ご近所のパグちゃん2匹とキングコングに遭遇したんですが、やっぱりケータイを持ち合わせておらず(涙)。ジャズキン検定はいつできることやら・・・。

ご近所のパグちゃん2匹、とっても珍しいカラーなんですよ。1匹はホワイトで、もう1匹はアプリコットです。いつもお散歩の時間帯が違うのであんまり会わないんですが、会うとこっちもテンション上がります。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字