忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/24(Tue)02:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん流 一歩手前の鼻パク完成?

2015/08/07(Fri)02:30

ナナさんは、Miss Underbite(受け口)。要するに、しゃくれています。

このせいか?なかなかおやつが安定せず、成功率の低かった鼻パクの技。しかし、いつの間にかコツを掴んでくれましたョ。鼻パク大先輩!うるまくんのブログはこちらです

まずはナナさんをSitコマンドで座らせ、Stayコマンドで静止させます。そしておやつを鼻に近づけていき、鼻にタッチしてからおやつをあげる・・・を繰り返しました。

これが出来るようになった時点で、実際におやつを鼻にのせていきましょう。

(おやつをのせても)顔を下げてしまうナナ姐さん。顎に手をおき、バランスが取れたらおやつをあげて褒めまくる、を練習します。

じゃーーーーん O(≧∇≦)O イエイ!!!
 
最初は耳が後ろに倒れてしまい、緊張気味な表情です。 

自力でうまく鼻からおやつをパクつくまではもう少し練習が必要ですが、とりあえずは成功かな? うるまくん母さん、なかなか長い道のりでした~。 

しかし、サブ飼い主さんからは下記メッセージが・・・。

※青枠が飼い主、グレー枠はサブ飼い主さんです。

「Make them learn useful tricks please」=ためになる技を教えてよ、だそうで。

前回同様不評だなぁ(@Д@; アセアセ・・・(前回の背中芸はこちらから

上記テキストにあるとおり、ジャズの鼻パク技は未完成です。しかし、鼻ぺちゃだからできないのではなく、トレーニング不足が原因かと(汗)ジャズはおやつを前にすると、興奮度がハンパない。パグ汁を撒き散らしつつ、んがーーーーんがーーーーーと騒ぎ始めます。そして持っている全てのワザを(勝手に)全力で出し切り、おやつくれーーーーと地団駄を踏みはじめます。ジャズミンよ・・・いつになったら落ち着くんだい?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.680|アジリティ&オビディエンスComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/08/07(Fri)07:46

ナナさんやった!YDPだーー!!
長い道のりだよね〜、この技習得は(-∀-`;)
しかもこれのせいで増量キャンペーンになるし(;'A`)
そうそう、できるまでは顎を固定してあげると
そのうち手を離してもそのままの体勢でいられる
ようになるのよねー!
えーっと、サブ飼い主さんの言いたいこともわかる…
というか、うちの旦那も同じこと言ったような気がw
でも、これは信頼関係からできるようになると
思ってるからいーもんねーwww

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/08/08(Sat)02:06

うるまくんの母さん

ナナさん、めでたくYDP仲間入り~。(ジャズはまだ見習いだーな)

確かに鼻パクの練習すると、おやつの減りが早い(汗)豚肉ジャーキーは2.5キロがすぐなくなって、追加分作りました~。

うるま家のパパさんにも、不評なワザなのかwww 国は違えど、男子には理解されない女子の努力・・・。トリックって、簡単なのも難しいのも、やることに意味があるような気がするんですよねー。ママさんの言うように、信頼関係!!!

主人は、ナナさんにスリッパを持ってきて欲しいと。でも、スリッパとか靴で遊ぶ=ダメってパピーの時に教えたのに、否定させたものを肯定に持っていくってけっこう難しい。(室内トイレがよい例)で、こんなの言ってて、もちろん主人は教えません。どうやって教えようかなぁ。

無題

2015/08/09(Sun)10:31

えーっと。。メルシーもジャズちゃんと一緒です…^^;鼻パクどころか、ボーロの瓶に触っただけでフガフガ言いながらのクルクルスピンが止まらずメル汁ぶしゃーです、、
おやつに合わせて、目線が顔ごと上がっちゃうのでおやつがすべり落ちちゃうのですよね^^;
うるまくん(ブログ拝見させて頂きました!)のテクニックなんて神の域だし!
ナナさんもちゃーんと落ち着いてマテができてすごい♡
メルシーもトレーニングあるのみ…ですね^^;

No.2|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/08/10(Mon)02:43

merciちゃんママさん

メルシーちゃんもフガフガ&パグ汁派ですかwww ナナさんはとてもおとなしく待てができるので、ジャズミンがうちに来てからはびっくりの連続ですw ジャズミンも同じようにトレーニングしているはずなのに・・・謎(汗)

我が家も、目指すはうるまくんです!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字