忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/17(Tue)09:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグ様奉仕DAY

2015/08/06(Thu)03:00

飼い主の土日出勤に付き合ってくれたナナ&ジャズ。(土曜日日曜日の様子はこちらから

日曜日は予定よりも早くお仕事が終わりましたので、バックヤードでおパグさま奉仕DAYといきましょう。

ガゼボには、この夏お初?ゲストさんもいらっしゃいましたョ。

日向ぼっこが大好きなナナさんは、ガゼボの端、日光のあたる箇所をわざわざ選んで座ります。

反対にジャズミンは、日陰になった芝生でひとり涼んでおりました。

時には一緒に、バックヤードで追いかけっこを楽しみます。

走ったあとは、十分な水分補給も大切ですネ!

サブ飼い主さんにより、裸族にさせられたナナ姐さん。

たくさん動き回ったら、今度はおやつタイムです。

豚肉WEEKですからね、バスタオルの上で骨付き豚肉をガジガジします。

ふたりとも、ガジガジ中は集中力がすごいです。横でいくら飼い主がおやつをつまもうとも、まったく気にしてませんから。

夕食後は、おパグとロング散歩も楽しみました。ナナさん&ジャズミン、少しはストレス発散できたかな?


おまけ

日曜日のランチは、大好きなタブーレ(パセリのサラダ)、キヌアサラダ、ブロッコリーをもりもり食べました。飼い主、夏はさっぱりなタブーレがあれば生きていけます。たぶん、好きな食べ物トップ5に入るかと。

夕食は久しぶりの和食な献立です。おから、サーモン(蒸しえのき&玉ねぎ添え)、ズッキーニボート、お味噌汁。おパグは豚肉WEEKのため、サーモンのおこぼれはナシでした。ごめんよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.677|日常のことComment(2)Trackback

Comment

サーモン

2015/08/06(Thu)10:19

ウチには、オゥシー(雄)小太朗&保護した雑種(雌)鈴がいますが、最近サーモンジャーキーがブームなようです。
ネットで多様なオヤツについて栄養情報を確認の上で購入できるので有り難いです。モントリオールのワンコグッズ&オヤツの販売事情って どんな感じでしょうか?
すっかりペットビジネスが産業化した日本では、こうした物品の購入もシャンプーも可能なショップが多くなりましたが、モントリオールでは こうはいかないのかな・・・と思っています。

No.1|by いわたろー|URLMailEdit

Re:サーモン

2015/08/07(Fri)02:57

いわたろーさん

うちにはfood dehydratorがあるので、以前は自家製サーモンジャーキーを作ってました~。(人間が食べても美味しいです!)チキンとかビーフに比べて、サーモンジャーキーは作っている時の臭いがすごいんですよ。小太朗くんも鈴ちゃんも、味はもちろんサーモンジャーキーの匂いに虜なのかなぁ。

日本のペットグッズはやっぱりすごいですよねー。ここは両極端な感じがします。小型犬にネックレスなんかのアクセサリーをつけてワンピースを着せている飼い主さんもいれば、マイナス25度の冬に裸族のわんちゃんも多いし。おやつも、USA産やオーガニックを大々的にうたっているものもあれば、中国産もたくさんです。(サロンでも)すべてオーガニック製品を使っています~とPRしているところもありますよ。

我が家は生食なんですが、お店オリジナルのごはん、おやつ、おもちゃ、その他日用品はほとんどをこちらのお店で購入しています。(お店の前が韓国&日本スーパーなので便利です)
http://www.baileyblu.com/

Bailey Bluの近所にはサロン併設のショップもあって、たまーにこの2店舗も利用しています。
http://www.ledoghaus.com/en/
https://www.facebook.com/pages/Canine-Compagnie/422737411149240

いわたろーさんがモントリオールのどのあたりにお引越しされるかわからないのですが、この3つのお店はNDGというエリアになります。

無題

2015/08/09(Sun)21:17

ナナ&ジャズ家は相変わらず食べ物が全部美味しそうだなぁ♪豚肉に限定されていてもとってもナナさん楽しんでるみたいでいいですね!ジャズちゃんも便乗?(^o^)

ズッキーニボートすごく美味しそう~。ズッキーニの上には何が乗ってるんですか?我が家は最近ズッキーニを昆布茶でいためるのに凝っていたので大量にズッキーニを買ってしまったのでちょっぴり消費にこまっちゃって、ズッキーニボートも作ってみたいです!

カナダには蝉がいるんですね。ドイツにはいなくてうちのドイツ人は日本で初めてセミと遭遇したときパニック起こしてました。

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2015/08/10(Mon)02:51

sissiさん

豚肉WEEKも終盤です。来週からはダックなんですよー。でもダックは高いからな・・・ジャーキーどうしよ(汗)

ズッキーニを昆布茶で炒めるの?美味しそうですねー!うちでもやってみよう〜。

ズッキーニボートは、ズッキーニのスクープした部分、玉ねぎ、ピーマン、コーン、ソーセージを全部小さく切って炒めました。味付けはガーリックと塩胡椒。で、それをズッキーニに戻してから、オーブン(325−50F)で20分くらい焼いて、最後にチーズをのせて5分くらい。ズッキーニをレンジでチンしておくと、もっと短時間で出来上がるかも。チーズをのせないと具がパラパラになって食べにくいです。

こっちのレシピだとひき肉(でも家になかったのでソーセージ)となんでも冷蔵庫にある野菜を入れて〜、って感じなんですよね。日本のレシピは、味付けがマヨネーズとかバラエティに富んでて、マヨネーズもよさげ!と後で気づきました。

個人的に、ズッキーニのピカタが大好物です〜。これはお箸が止まらない〜。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字