忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)01:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いつも一緒

2014/07/09(Wed)01:00

最近は、2人を朝一緒にお散歩させています。(事の発端はこちらから)ナナさん命のジャズミンは、おねえちゃんとのお散歩が楽しくて仕方ないようです。

2人並んでのヒールウォーク、ちょこちょこと飼い主に着いて来る姿が可愛いです。ご近所のおじいちゃんからも「パグ・パトロール中だね!」と声をかけられました。

ナナさんはいきなり立ち止まり、しばらく周りの様子を伺ったりするかなりのマイペース。ジャズミンは周りよりも飼い主が気になるようで、ちらちらとこちらを伺うアイコンタクトがかかせません。2人並んでのお散歩は、パグズの個性がよくあらわれますね。

そして突然、道の真ん中で失礼します (/∇≦\)スンマセーン

今までジャズミンは、お散歩中にトイレをすることがありませんでした。ものすごーーーく我慢して、自宅へ戻るとダッシュでトイレシートへ・・・という光景がよく見られていたのですが、2人で散歩をするようになってからはナナさんを真似して?、お外でもトイレができるようになりました。(引き続き、ジャズミンは室内でもトイレをしています)これ、2人を一緒にお散歩させてこそ!の成果物だなぁ。

ジャズミンは狭いところでもナナさんと一緒に座りたがるので、車中では犬用シートベルトをふたつ、助手席のシートベルトに取り付けています。踏まれても、邪魔と言われようとも、やっぱりナナさんの側がよいそうです。

犬用シートベルト、ナナさんはいままでXSサイズを着用でした。しかし増量計画で胸周りががっしりしてきたため、Sサイズへサイズアップ!(XSサイズはジャズミンがお下がりとして使っています)

ナナさんは確かに抱っこするとずっしり重くなりましたが、まだまだウェストにくびれがあるし、毎日見ていると増量結果をあまり認識しません。でも、今まで使用していたわんこ用シートベルトが小さくなったり、オトモダチから「ナナさん、大きくなったね!」と言われると、増量計画は大成功かなーと思います。

ジャズミンも、もうすぐナナさんと同じくらいのサイズになるのかな?お洋服が同じサイズだと、飼い主としてはありがたいョ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.430|日常のことComment(5)Trackback

Comment

無題

2014/07/09(Wed)06:06

おはよございます!
わぁ〜可愛い…
ふたり並んで歩いてる…
ぴったりくっついてる…
たまりませんっ(*ノ∀ノ)♪
子供服リメイクも読みました!
やっぱりこのお洋服よく似合ってます!
かわいーっ(*・∀-)b
うちのなっつもくびれがまだありますが
だいぶどーーん!としてきて
成長が嬉しいです(*・ω・*)ね!

No.1|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/10(Thu)02:54

しーちゃん

やっぱり2パグはいいですよぉぉぉ。可愛さは2倍どころか、200倍です。なっつん家にも早く妹か弟が来るといいですね~!!!そして、ぜひおそろいのお洋服をリメイクしてみてください~。

なっつんもくびれありますか~。我が家と同じ脚長&細身パグちゃんですもんね!

お誕生日ケーキ編の次も楽しみです。

2014/07/09(Wed)07:47

前記事になりますが、ケーキが見事で尊敬しちゃいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ナナさんいい感じに増量してますね!
ジャズ子さんも、もうすぐ
追いつきそうですねo(^▽^)o
ふふ。
なんだか懐かしい感じ(笑)
うちも、お姉ちゃん大好きっ子
だったので、外でのおトイレも
ノアのを見て出来るようになりました。
それまでは、やっぱり、ダッシュで
帰り、トイレに滑り込んでいました(笑)

No.2|by ロドリー華南(笑)|URLMailEdit

Re:お誕生日ケーキ編の次も楽しみです。

2014/07/10(Thu)02:58

ロドリーさん

↑やっぱり慣れないのはわたしだけでしょうか?なんだか笑っちゃうものー。

ケーキね、ホントにすごいですよね!!! もともとインテリアのお仕事をしててセンスがいい&器用なんだから、プロになればいいのに!って思います。でもいまは子供が3人いるから専業主婦、たまーーにこういうのをやるくらいのペースでいいんですって。

ノアちゃんとかのんちゃんも、くっついてお散歩してたのですね~。かのんちゃんも、トイレシートに猛ダッシュ派でしたかw トイレを芝生で並んでしてたときは、多頭飼いでよかったーと感激しました。

ナナさん、ずっしり重く、一回り大きくなった感じです~。

無題

2014/07/09(Wed)08:49

くっついて助手席に座る2人がカワイイ♡
ぽっちゃりパグちゃんも大好きですが スリムなウエストきゅっ♡なパグちゃんもいいよぉ(*´∀`*)

それから前の記事のケーキ、すごい~!
お友達はパグちゃんを飼われているのではないんですよね?
パグのモチーフが特徴よくつかんでますね!

No.3|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/10(Thu)03:02

あちぼうさん

そう、2人仲良く助手席に座るのが好きみたいです。ホントは後部座席にシートベルトがいいんだろうけど、後部座席だと嫌がるんですよね(涙)

ナナさんはうらやましい体質で、全体的に一回り大きくなってもウェストのくびれは変わっていないんですよー。だからまだ、太ったとはいえスリムパグちゃん健在です。

トモダチのところではパグは飼ってないのですが、あちぼうさんのおっしゃるとおりとてもよくできてますよね!去年のリアルバージョンから多少トーンダウンしましたw

無題

2014/07/09(Wed)23:34

あはは(^O^)
めっちゃ可愛い~♪
超、寄り添ってる!

多頭飼いはこういうところがたまらんですなっ!

我が家は兄弟犬がいないので、タエマルのお腹にべったりです…(>_<)重すぎ…。

No.4|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/10(Thu)03:03

タエマルさん

そうそう、常に「ジャズ子が」寄り添ってますw ナナさんがいるところに、どーーーしてもくっつきたいらしいです。

タエマル家は、お母様とタエマルさんにべったりでいい感じですよ~!安ちゃんのあのテレビ枕姿がやっぱりいいわー。

無題

2014/07/10(Thu)09:15

2人並んでのお散歩、バッチリですね(*^_^*)トイレの件、お姉ちゃんを見習ってできるようになるなんて…多頭飼いの醍醐味を垣間見ましたよ(^^)

ジャズ子さん、最終的にどのぐらいの大きさになるんだろう?もうじき分かるので楽しみですね(=^・^=)

No.5|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/11(Fri)00:26

マル家がもし多頭飼いになったとしたら、下の子のしつけは楽だと思いますよー。マルくんがいいお兄ちゃんになってくれるはず!

絶対ジャズ子の方がナナさんより大きくなるだろうなーと確信があったのに、もしかしてジャズミンも小さめパグなのかな?と思い始めました。ナナさんを増量させたのもありますが、最近はジャズミンの体重増加ペースがナナさんよりも遅いんですよね~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字