忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/19(Thu)07:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今年も開催!ナナさん祝2歳のバースデーBBQ(パーティー編)

2014/07/10(Thu)02:10

今年のナナさんBBQバースデーパーティーは、大人・子供・わんこの総勢40名越えでした。(その1・準備編その2・ケーキ編はこちらからどうぞ

14時以降ならいつでもどうぞ!というようなゆるーい感じのスタートなので、みんな好きな時間にやってきます。こちらはまず、フィンガーフードやおやつをサーブし、17時くらいから早めの夕食としてお肉やサラダのお食事を提供します。パーティー日は、ひたすら暴飲暴食の1日になります。

この日はBBQ日和でお天気もよく、子供たちはバックヤードで水遊び。

シャボン玉を作ったり、水鉄砲で遊んだり、思い思いに過ごしていました。

バックヤードのコンクリート部分には、チョークでのお絵描きも〜。

フラフープは、結局ガレージに眠ったままですョ。代わりにボールを使ってもらいましたが、Yogiは子供たちと一緒にサッカーをしたりと、ちびっこにもわんこにも大好評でした。

わんこも、子供たちと一緒にバックヤードをおもいっきり走ります。

ナナさんの彼・Aldoくんも、ナナさんにハッピーバースデーのご挨拶。

ナナさんは今年もちびっこに連れまわされたくさん遊んでもらい、可愛がってもらえたネ。ナナさんは何をされても大人しいので、子供の相手は大得意。ぎゅーっとハグされても逃げません。

しかし、さらなる被害者人気者はこちらの方。一番小さいわんこということで、小さい子供たちも抱っこしやすいのです。どこまでも運ばれて遊ばれて・・・最後は、飼い主がスリングでレスキューしました。ジャズ子さん、少しお疲れのご様子です。

本当はもっとたくさんのお写真を撮りたかったのですが、キッチンでBBQの食材を準備したり、そして片付けたりとなかなか忙しく、思ったような撮影ができず・・・。

その数少ないお写真の中でも、飼い主お気に入りの1枚がこちらです。

Aldoママが、オトモダチのベビーにミルクをあげているところ。「She is mine!!!」と対抗しているAldoが可愛いです。

飼い主もサブ飼い主も、ホームパーティーが大好きです。もちろん準備は大変ですが、みんなの喜んでいる姿を見ると「今日もうちでやってよかった〜」という気分になります。

昨年はネタ半分でやってしまったナナさんのお誕生日BBQも、「今年はいつやるの?」とか「今度のジャズミンB.Dayはいつ?」なんて聞かれると、これはうれしい恒例行事として続けていかないといけません~。しかしジャズミンのお誕生日は12月、室内で40人は出来なくもないけれど、子供&わんこで大変なことになりそうです。

それに、ナナさんはかなりの人気者だということに気づかされました。プレゼントやカードも、みんなどうもありがとう。ナナさん、40人が一度にお祝いしてくれるなんて、そうそうないョ。
 
ナナさんも、飼い主&サブ飼い主と同じくらい楽しんでくれたかな~?????

 
(パーティ終了後のお写真は続きをどうぞ)



翌朝のゴミ屋敷。

あまりにもキッチンが見苦しいので、自主規制でモザイクにしてみました。

やはり40人をホストすると、ゴミの量がハンパないのです。ビール瓶やワインボトルから放つアルコール臭、そして積み上げられたお皿たち。朝から少々凹みます。

が、飼い主が楽しくネイルサロンへ出掛けている間に、サブ飼い主さんがすべて片付けておいてくれました。潔癖な夫を持つと得します。サブ飼い主さん、ありがとう〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.429|おうちパーティーComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/07/10(Thu)09:41

なんと盛大なパーティー♪♪
また思い出が増えましたね!

ななサンもたくさんのみんなから
お祝いしてもらって、幸せ者だ~♪♪
人気者なんだね!!!
ぜひとも私も参加したい(*・∀・*)ノ爆

パーティーが終わった後のお片付けを
してくれてるなんて.....
素敵すぎます(。´Д⊂)
うちでは絶対にありえない....

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/11(Fri)00:28

まゆさん

ホントにねー、(しつこく言ってるけど)近くだったらうちのバックヤードに来て!来て!とお誘いできるのに残念です~。

我が家は、主人がほとんどお掃除してくれるんですよー。わたしがやるのはキッチンの掃除くらいだけど、お皿は食洗機でやっちゃうのでわたしは楽です。

無題

2014/07/10(Thu)15:27

ナナチャン、遅ればせらがらお誕生日おめでとう!

すごいですね~。
ナナチャン顏がひろいっ

そして40人をお家に呼べるShortyさんちもすごい。

片づけしてくれる旦那さま、なんていい人なんでしょう(散歩に行かないとか、ナナちゃんの具合がちょっと悪くなっただけでオロオロするというマイナスイメージだったので笑)

準備やお料理大変でしたね、お疲れ様でした。
お友達が楽しんでくれると、またやる気になりますね。

ジャズちゃんもホストの相手、お疲れさまでしたネ。

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/11(Fri)01:10

ふーむさん

ありがとうございます~。

あら、今までに悪口いろいろ書きすぎましたかねwww 

主人の名誉のために申し上げますとw、主人は「パグズのお世話」以外のことはぜーーんぶやってくれるんですよ~。うちの家のお掃除とか、リフォームとか、お庭の手入れとか、お金の管理とか、アイロンとか、時々ごはんも作ってくれます。パグを飼う前から「自分は絶対世話しないから!」と言われていたんですけど、「まあそんなこと言いながらもねー」なんて思っていたわたしが甘かったですw 主人はパグズと遊ぶの担当で、お世話はしてくれませーん。

この間も「またアジリティやれば?」と言うので、でもわたしが一人ハンドラーで2匹一緒にやると別々のレッスン(週2回スクールに通う)になるから、一緒に行ってくれれば(ハンドラーが2人で)1回のレッスンで終わるよねーと提案してみましたが、拒否されましたw 残念!!!

ナナさんもジャズ子も、大勢の人が来ると興奮して喜ぶので、翌日はやっぱり一日中爆睡でしたよー。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字