忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/05/03(Fri)12:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

火災時に役立つ!「ペットを助けてください」ステッカー

2014/04/08(Tue)06:35

我が家は共働きなため、平日はパグズが2人でお留守番することがほとんどです。

そのため、緊急時に備えてこんなステッカーを購入してみました。2枚入りで300円くらいだったかな。日本でも販売されているのでしょうか?

ステッカーには英語と仏語で「火災の場合にはペットを助けてください」と書かれています。消防士さんたちはドアや窓を壊して家の中に入る事ができますので、火災時にパグズを助けてもらうことが目的です。

さっそく、玄関のドアに貼りました。2とxは「ここにはわんこが2匹います&ネコはいません」という意味です。残りの1枚は、テラスに続く裏口のドアに貼ろうと思います。

動物は火事になるとパニックに陥るため、どこか部屋の隅っこで震えて動けなくなるかもしれません。ショック状態になれば、吠えて助けを求めることができなくなるかもしれません。

もちろん、このステッカーがこのまま使われないことを祈ります。けれども、備えあれば憂いなしですから・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.353|おもちゃ&日用品Comment(1)Trackback

黒パグの毛はなぜ抜けないのか???

2014/04/01(Tue)10:15

パグを飼ってみて驚いたことと言えば、やはり抜け毛の多さでしょー。

しかし落ちているのはナナさんの毛ばかりで、なぜかジャズミンの毛は見当たりません。我が家はフローリングの色がかなり暗めなので、当然ナナさんの毛は目立ちます。が、お掃除をしても結局集まるのはナナさんの毛だけなのですョ。

我が家には、ファーミネーターとスリッカーブラシ(ソフト)があります。(スリッカーブラシは病院でいただいたのですが、ほとんど使ったことがありません)

ファーミネーターではごっそりナナさんの毛が抜けるのに、ジャズミンにはまったく効果がないのも不思議です。黒パグは毛が抜けないのですか????

しかし、アルド・ママはファーミネーターで毛がごっそり抜けると話していたので、抜けないのはジャズミンだけなのでしょうか????(仔犬だからとかそういうこと????)

ところで、ここでは商品名がそのまま英語になってしまうという商標の普通名称化が見られます。例えば、googleを動詞で使うと「インターネットで検索をかける」という意味になりますし(これは日本でも同じですよね?)、xeroxは「コピーを取る」、Q-tipは「綿棒」、Kleenexは「ティッシュペーパー」という具合です。

そんなこんなで、「ファーミネーター」も我が家ではそのまま使われている単語です。動詞はFurminateを使うので、Can you please furminate Nana?で「ナナさんをブラッシングしてくれない?」という意味になります。たぶん、毛のたくさん抜けるわんちゃんを飼っている外国人になら通じるだろう、と飼い主は確信しておりますョ。 (アルド・ママには普通に通じましたw)

それにしても、同じパグでこの抜け毛量の差はなんなんだろう・・・。

そしてこの毛が非常に厄介です。(グロテスク画像おっけーな方のみどうぞ)



つづきはこちら

No.343|おもちゃ&日用品Comment(5)Trackback

飼い主、パグの傘をお買い上げ

2014/03/26(Wed)02:30

いつものショップ、先日はオーナーがGlobal Pet Expo(北米のペット関連では最大規模の展示会)へ新商品発掘の旅に出かけておりました。

今回の目玉商品のひとつ!!!ショップへは動物モチーフの傘が入荷した模様です。

さて、我らがパグ傘は・・・可愛らしいピンクにベージュ柄!!!

他の人から見ると、パグ=ピンクのイメージなのでしょうか???もしや、豚のイメージか???


飼い主、到底パググッズを集めるようなキャラではないです。しかし年甲斐もなく、こちらの可愛い傘はなんとなく購入してしまいましたワ。でも、いつ使いましょ????

そもそも、北米ではかなりの豪雨でない限り傘をさしません。小雨なら(というか、日本だと絶対に小雨ではないレベル (;・∀・))、みんな傘なしで歩き回ります。

飼い主は15歳でカナダへ来て、ある意味これにかなりのカルチャーショックを受けました。最初ずぶ濡れになっているクラスメートを見て「あの子・・・傘を買うお金がないのかな?」と真剣に考えましたから。じゃあ、傘をさして通学しているのは、飼い主1人だけだったという・・・ (;゚Д゚)

ちなみに、ナナさんと飼い主の雨の日お散歩コーデ。飼い主はアウトドア用防水加工のジャケットを着てフードを被るだけ。(ナナさんもレインコートを着用です)そんなわけで、北米はフードの付いたお洋服が多いです。日本に住むとフードは飾り?のような感じですが、こちらはちゃんと使います。ところ変われば、フードも実用的だなぁ。

でも、やっぱりいつ使いましょ??? とりあえずは、車の置き傘にしようかな。

こちらの傘にご興味のある方がもしいらっしゃれば、製造元はこちらです。

おまけ

ショップの目玉商品その2。さすがに、このレインコートは購入しておりません。(FBにポストしたところ、お願い!絶対買わないで!!!とカナダの人たちからはめちゃめちゃ不評でした)

動物柄の傘は問い合わせ多数&ほぼ売り切れとのことですが、レインコートはどうなんだろう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.335|おもちゃ&日用品Comment(3)Trackback

ナナさん&ジャズミン、知育玩具を試してみる

2014/03/13(Thu)03:45

すでにぬいぐるみバージョンの知育玩具は持っているのですが、サブ飼い主がこんなおもちゃを買ってきてくれました。

たぶん飼い主が「ニーナ・オットソンのおもちゃ、スウェーデン旅行中に買うの忘れた・・・」と騒いでいたのを聞いていたためだと思われます。これはニーナ・オットソンじゃないけど、まあいいか。

では、さっそく使ってみましょう〜。

おやつを入れるところを実際に見せ、簡単に説明してみましたョ。

最初はナナさんよりも、ジャズミンの方が興味を示してくれました。

しかし開始1分で、このおもちゃは鼻が高いわんちゃん向きだということに気付かされました (;´∀`) ジャズミンは簡単にカラクリを理解してくれたのですが、なかなかおやつが取れません。 

こういう遊びは、わんちゃんの性格がよく現れますね。ナナさんは慎重に、ジャズミンは豪快に行くタイプ。

1回目はキッチンで遊んだのですが、2回目からはおもちゃを安定させるようカーペットに移動させました。(タイルだとおもちゃが動くので)

ナナさん、こんな子供騙しのおもちゃ買っちゃってさ・・・と言うか言わないか ( _。д゜)アウアウアー

いずれにせよ、飼い主がおもちゃをセッティングすると反応してくれるので、よかったなぁと思います。サブ飼い主さん、次はもっと難しいのをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.319|おもちゃ&日用品Comment(4)Trackback

ちびパグ・ジャズミン、ジャイアン化する

2014/02/18(Tue)03:20

ナナさんのベッドがかなり小さくなってしまっていたので、大きいベッドを新調しました。

ナナさん、今まできつきつベッドはつらかったね。ごめんよぉぉ。

が、ナナさんベッドにどうしても一緒に寝たい妹ジャズミン。必然的にナナさんが、気を遣って隅っこで丸まる構図になりました。

しかも、ナナさんがトイレから帰ってきたら・・・ジャズ子はベッドを占拠中。

「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」 (ジャイアン名言)

そんな俺様ジャズミンではありますが、ナナさんのことが誰よりも好きらしい。
ナナさん、ジャズ子がもうちょっと大きくなるまでの我慢だよ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.275|おもちゃ&日用品Comment(1)Trackback