忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/05/08(Wed)21:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

内部監査WEEKとおパグさま奉仕DAY

2016/10/25(Tue)01:15

先週は内部監査のため、飼い主はおパグさんたちと過ごす時間がほぼありませんでした。

通常は飼い主がランチタイムにナナ&ジャズの様子をチェックしに帰宅しておりますが、監査中はその役目をサブ飼い主さんが引き受けてくれましたョ。

期間中はディナーも監査チームとご一緒していたため、帰宅は夜。それでも無視せず、優しくお出迎えしてくれるナナ&ジャズに感謝です。サブ飼い主さんもおパグさんたちも、お留守番どうもありがとう。

というわけで、土曜日はおパグさま奉仕DAY。家族総出で月1のグルーミングへ出かけました。

グルーミング中に買い物をすませれば、1時間後には良い香りを漂わせるおパグさんの出来上がり。無事、車中のパグ臭が消えました。

グルーミングサロンから自宅までの間にもいくつかお店に立ち寄り、ハロウィングッズを追加です。

帰宅後は玄関をハロウィン仕様に飾り付け、ナナ&ジャズとまったり過ごした午後でした。

すでに近所の子供たちへ配るお菓子も用意しましたし、飼い主も1週間後のハロウィンが待ち遠しいです。

ハロウィンネタ、しばらく続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.865|日常のことComment(1)Trackback

ナナ&ジャズと一緒に、暖炉生活始まりました

2016/10/17(Mon)08:30

既に朝晩の気温は1桁台のモントリオール。朝方にはプラス2度という日もあり、先週より暖炉生活を始めています。

ナナ&ジャズも、暖炉の側でお昼寝するのが大好きです。

そして先週は、甥っ子2号くんママがハロウィンや秋のお菓子をたくさん送ってくれました。

荷物を開けると、必ずナナ&ジャズもやって来ます。

ナナ&ジャズは食べることはできませんが、袋の匂いをスンスン嗅いでおりました。

甥っ子2号くんママ、いつも色々とサプライズ・パッケージをありがとう!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.863|日常のことComment(0)Trackback

パンケーキとおパグさん

2016/10/12(Wed)05:45

土曜日。飼い主がネイルサロンから帰宅したところ、サブ飼い主さんがパンケーキを作ってくれました。
 
これぞ、カナダ流。メープルシロップは洪水のように使用します。

メープルシロップのかかっていないパンケーキを少しだけ、おパグさんにもおすそわけ。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

ジャズミンはもしかすると、初パンケーキかな?

飼い主もパグズも、大変美味しくいただきましたョ。

しかし、先日の病院では「若干痩せるように」とアドバイスされてしまったナナ姐さん。(ナナさん、歩行困難の記事はこちらから)体重はまさかの17.8lb(8.07kg)を記録し、椅子で休むにも2脚が必要になってしまいました。

もしかして、ガーガー呼吸事件も走行困難事件も、この体重のせいなのか???(ナナさん、ガーガー呼吸で病院訪問の記事はこちらから

ナナさんのダイエット成功のためにも、トーストなどのテーブルフードおすそわけは週末だけの特別おやつとし、普段はにんじんやセロリのお野菜をおやつにしています。

おまけ

チャコールグレーとクロムでハロウィン風ネイル。ネイルポリッシュやお花、カップなど、なにかを掴んで撮るネイル・フォト。パグの尻尾がパーフェクトだということに気づきましたワ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.859|日常のことComment(0)Trackback

キツネとパグは意外に似てる???

2016/10/09(Sun)01:30

おパグさんにはお留守番をお願いし、飼い主は近所のスーパーへ出かけました。

すると、スーパーの駐車場でこちらの様子を伺うキツネさん!!!!

まったく逃げる素振りもなく、身体を掻いたり前足を舐めたりしています。飼い主との距離、1mくらいかな。

その姿が本当にナナ&ジャズにそっくりで、飼い主はただただびっくりでした。

ロシアではキツネのペット化を研究しているというし、尻尾を振って人に擦り寄ったり、犬のように顔を舐めたりするキツネさんまでいるそうな。

しかしサブ飼い主さんからは「野生のキツネは狂犬病にかかっている可能性もあるし、可愛いからと言って近づかないように!!!」と忠告が。ナナ&ジャズのお散歩中に遭遇すると、ジャズがギャンコラ飛びかかっていかないよう注意しなければいけませんネ。

ちなみに、モントリオールアイランドにはコヨーテも生息しておりますし、飼い主の会社近所では野生の鹿にも遭遇します。道路を鹿が横切るためにみんながストップし、軽く鹿渋滞が起こります。朝の通勤中に出くわすと、なんだか微笑ましい光景です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.857|日常のことComment(0)Trackback

ナナ&ジャズと一緒に、在宅ワーク

2016/10/06(Thu)10:35

先週土曜日。オフィスへ行こうかと迷いましたが、結局は自宅から仕事をすることに決めました。

おパグ部屋でパソコンを広げると、リビングルームからナナ&ジャズがやって来ます。(おパグ部屋の記事はこちらから

しばらくするとナナさんは飼い主の側へやってきて、ケージから飼い主を観察です。

ナナさんは、常に飼い主&サブ飼い主さんの行動をチェックしてくれますョ。
 
マイペースなジャズミンは、お隣のケージですぐ眠りに落ちました。

飼い主休憩中は、すぐにケージから出てぴったりと飼い主にくっつくナナ姐さん。

お互いに家中ストーカーで、相思相愛です。

毎日在宅ワークが出来ればいいのに~と思いますが、なかなか現実は厳しいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.855|日常のことComment(0)Trackback