忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/05/03(Fri)16:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カナダ最大級!2016年ハロウィン・パグオフ会 ( Howl-O-Ween PUGSTOCK)親戚編

2016/10/27(Thu)04:45

今年のハロウィン・パグオフ会では、ナナ&ジャズの親戚にもご挨拶できました :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪(イベント編はこちらから

まずは、ジャズ・パパのSpyroくん。

ナナ&ジャズのブリーダーさんがイベントへ連れて来てくれたおかげで、ジャズミンとパパは久しぶりの再会です!!!
 
パパとジャズ、似てるかな???
 
が、ふたりともお互いをスルーし合う残念な結果に (ノд-。)クスン ジャズ&ナナはおじいちゃんが同じなので、Spyroくんとナナさんも親戚関係です。Spyroくんはジャズよりもナナさんの方をくんくんし、大変興味を示しておりました。

そしてこちらはジャズのハーフ・シスター、Bellaちゃんです。

Bellaちゃんはジャズより1歳年下で、お父さんが同じSpyroくんなのですョ。

Bellaちゃんママ&パパはトロント方面から、このイベントのためにわざわざ片道6時間ドライブで来られたそうです。しかも日帰りらしー。恐るべし、パグパワー。
 
おじいちゃんが同じなBellaちゃんとナナさんは従姉妹ですネ。

「また来年ネ!」とお約束して、飼い主さんたちとお別れしました ヾ(*'-'*)マタネー♪

こちらは番外編のAzshara ちゃん。(ニックネームはアズちゃん)

ブリーダーさんがSpyroくんと一緒に連れてきた生後10週の女の子。

パピーちゃんだって、マント着用でちゃんと仮装できますョ。

同じブリーダーさん出身なので、アズちゃんもナナ&ジャズとは遠縁になるのかな。

アズちゃんはブリーダーさんが手元に残したパグちゃんなので、将来は確実にカナダ・チャンピオンになる女の子。これからの成長が楽しみです。

次は、ハロウィン・パグオフ会(オトモダチ編)続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.867|お出かけComment(0)Trackback

カナダ最大級!2016年ハロウィン・パグオフ会 ( Howl-O-Ween PUGSTOCK)イベント編

2016/10/26(Wed)02:15

今年はUnder My Wing Pug Rescue(カナダのパグレスキュー団体)の10周年!というわけで、ハロウィン・パグオフ会もいつもより盛大です \(*T▽T*)/(昨年のハロウィン・パグオフ会の記事はこちらから

ナナ&ジャズは、お揃いの浴衣姿で参戦してきましたョ。

会場は例年どおりオンタリオ州、Britannia Park and Beach敷地内のRon Kolbus Lakeside Centreにて。

我が家からは距離にして200キロ弱、片道1時間40分くらいのドライブです。北米は移動距離が長いので、個人的に高速3時間くらいまでなら休憩なし&ひとりで運転OKです。

10周年記念だからか?受付で入場料の5ドル(わんこは無料)を支払うと、今年はパグスタンプの可愛い袋に入ったお土産をいただきました (^◇^*)

中身はおやつやフードなどのサンプル品にノベルティグッズなど。一番嬉しいのは、毎日愛用のEarth RatedうんPバッグかな。

おなじみのBake Saleは(北米基準)甘さ控えめで美味しいです。

中央にはForever Homeを待つ、Under My Wingにレスキューされたおパグさんたちが陣取ります。

みんなにステキな飼い主さんたちが見つかりますように (m。_。)m オネガイシマス

今年のサイレントオークションはイマイチ欲しいものが見つからず、飼い主は参加しておりません。(昨年のサイレントオークション一昨年のサイレントオークション勝利品はこちらから

パグの絵画やステンドグラスなど、我が家にはどう考えても合いそうな感じがしませんでした。Kate SpadeやCoachのカバンなども寄付されていたものの、趣味がカナダ的でなんだかなぁ。

※サイレントオークションとは、商品を欲しい人が競る値段を紙に書き込んでいくオークションです。制限時間内に最高値を付けた人がその商品を落札し、すべての売上はUMWPRへ寄付されます。

飼い主が今年のRaffle Ticketで狙っていたのは、こちらのギフトバスケット。ヴーヴ・クリコやわんこグッズなどの詰め合わせ、550ドル相当です。

目玉賞品のDyson掃除機 DC77 Animal (800ドル相当)の他にも、ワイナリーからワイン詰め合わせ、パグクッションやパグT、 パグ絵皿やパグカバンなどなどいろんな賞品の寄付がてんこもり。チケットは1枚2ドルで飼い主は5枚を購入しましたが、残念ながらハズレでした (ノ△・。)

※ラッフルチケットは、チャリティー福引のことです。ラッフルチケットの売上金も、同じくUMWPRへ寄付されます。

10周年記念のこの日は、10時~16時の6時間でイベント過去最高の11,262.50ドル(90万円くらい)が集まったそうですョ!!!やっぱりおパグパワーはすごいなぁ ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ オーガナイザーのGenevieveさんもお疲れ様でした。

そして、飼い主はオフィス用に来年のカレンダーとベイクセールのレモンケーキ&ズッキーニブレッドを購入してから帰宅です。

お写真多くなりますので、ハロウィン・パグオフ会(親戚編)へ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.866|お出かけComment(0)Trackback

Schatzieママのベイビーシャワーへ出かけてきたョ

2016/10/22(Sat)02:00

先週日曜日。飼い主の様子を察し、側を離れないナナ姐さん。

飼い主お腹の上でずっと待機し、飼い主の行動を妨害します。

無理に出かける準備をしようとすると、拗ねて(呼んでも)視線を合わせてくれなくなってしまいます。

そんなナナさん&まったく気づいていないジャズ子にお留守番をお願いし、Schatzieママのベイビーシャワーへやって来ましたョ。(トイプーSchatzieさんとのプレイデート記事はこちらから

この日はホテルのレストランを貸し切った大規模ベイビーシャワー。なんとゲストの数、ファミリー&フレンズ合わせて60名なり。
 
ブランチをいただきながら、Schatzieママのお腹周りのサイズを当てるゲームや哺乳瓶に入っているジェリービーンズの数を言い当てるゲームをしたり、膨大なギフトを開けながらあーだこーだとお話した午後でした。

Schatzieママ、残りのマタニティライフもエンジョイしてネ!

そして夕方帰宅後は、ナナ&ジャズが再びストーカーと化しました。

家中をどこまでも追いかけてくるおパグさん。そんなに飼い主のことを想ってくれ、飼い主は幸せ者です。

ナナさん&ジャズミン、お留守番どうもありがとう!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.864|お出かけComment(0)Trackback

ナナ&ジャズと一緒に、6kmの紅葉ハイキングに出かけてきたョ

2016/10/18(Tue)11:50

秋晴れの土曜日。オトモダチと一緒にナナ&ジャズを連れ、こちらのハイキングトレイルへやってきました。

まずは、受付で料金を支払いましょう。大人は5ドル、わんこは1匹あたり1.5ドル。パスも絶賛販売中です。

トレイルは何種類かあり、短いものは1キロからスタートします。飼い主たちは、6キロの紅葉トレイルを歩くことにしましたョ。

前回と違うところは、敷地内は完全オフリーシュ。アップダウンはあまりなく、フラットなトレイルが続きます。(アップルサイダーのトレイル記事はこちらから

ジャズミンは最初からオフリーシュ、ナナさんは途中からなんちゃってオフリーシュ(リーシュを付けたまま飼い主の元を離す)でお散歩を楽しみました。

前を歩くオトモダチにぴったりくっつくナナ&ジャズ姉妹。

ジャズミンは、後ろから続く飼い主とオトモダチの間を自主的に行ったり来たりと忙しいです。

問題児ナナさんも、なんちゃってオフリーシュ中の拾い食いはゼロだったのではないかなぁ。

後ろからSTOPのコマンドをかければ止まってくれますし、呼べば走って戻ってきてくれるようになりました。ナナさん、いつの間にかとっても成長していたネ!
 
ナナさんと同じく逃走癖のあるYogiさんはオンリーシュ。今度はFlexiリードが必要だなぁ。

6キロのトレイルを歩いた後は、敷地内でピクニックを楽しみました。人間用のお弁当とは別に、わんこ用おにぎりも(味付けなし)持参です。

ナナさん&ジャズミン、エクササイズ後のランチはいつもより美味しいね!

飼い主たちが帰宅する2時過ぎには、駐車場は一杯&たくさんのわんちゃんたちが遊びに来ておりました。人混みを避けるなら、午前中到着がベストかと思います。

敷地内のスポットにはピクニックテーブルやゴミ箱も完備されており、とてもキレイなトレイルでしたョ。またぜひ、ナナ&ジャズを連れて遊びに行ってあげたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.862|お出かけComment(0)Trackback

ナナ&ジャズと一緒にりんご狩り

2016/10/15(Sat)05:10

ハイキングトレイルを後にして、次は近所のオーチャードへ向かいます。(わんこOKのハイキングトレイル記事はこちらから

飼い主、前回のりんご狩りは2年前!甥っ子2号くんが一緒でした。(甥っ子2号くんとのりんご狩り記事はこちらから

今回はペットフレンドリーなりんご農園だったこともあり、たくさんのわんちゃんを見かけましたョ。(ペットフレンドリーな場所はあまり数がありません)

ここでびっくりしたことは、そのまま園内に自家用車で乗り入れることができるのです。(通常は駐車場に車を止め、施設が運行するトラクターやトラックなどで案内してくれるオーチャードが多いです)

各自が園内の好きな場所に適当に駐車し、周辺でりんごをピックします。入口で地図を渡されるので、どこにどんな種類のフルーツがあるかも非常に分かりやすかったです。

園内には異なる種類のりんごがありますから、勝手にりんごを取って味見し、好きなものを袋に詰めるようアドバイスされました。(基本は食べ放題なのか?)持ち帰るりんごのみに料金がかかるので、そこで味見するにはすべてが無料という太っ腹。もちろん、入場料もかかりません。

当然、わんこたちも美味しいりんごを味見します。
 
お目当てのHoneycrispはシーズンが終わってしまっていましたが、Cortlandという種類のりんごをたくさん採りました。りんごは、袋に詰め放題で12ドル。(いろんな種類をミックスで詰めても同じ料金です)

これからはしばらく、ナナ&ジャズのおやつはりんごかな。

わんこも人間も、みんな朝早くからお付き合いどうもありがとう~。早朝出発のため、サブ飼い主さんは自宅で誰にも邪魔されず午後まで寝ていました(汗)

子連れならアクティビティの多い前回のオーチャードがオススメですが、わんこ連れなら断然こっちだネ!また来シーズンも、ぜひ訪れたいと思います。

※最後のお写真にはちゃんと3匹写ってますョ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.861|お出かけComment(1)Trackback