忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/23(Fri)22:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズ、Moose(ヘラジカ)を食す

2016/07/20(Wed)00:50

ここ最近は気温も上がり、お外でのディナーは蒸し暑くなってきました。しかし、北米の夏は毎日がほぼBBQ!(だと思う)先週の我が家の献立を思い出しても、月、火、水、木、日曜日はお外でBBQ、金曜日は餃子、土曜日は外食という具合です。

この日のディナーは、サブ飼い主さんがMoose(ヘラジカ)をグリルしてくれましたョ。

オトモダチがハンティングへ出かけた際に冷凍しておいたヘラジカのお肉を、我が家にもおすそ分けしてくれました。

ちなみにカナダでは、ヘラジカ&ビーバーは国を象徴する動物だそうです。国の象徴の動物でも撃っちゃうのね・・・。

※お写真はお借りしました。

お庭のBBQコンロで用意したお肉は、クーラーの効いた室内でいただきましょう。
 
おパグさんたちには、ウェルダンに焼かれた端のお肉をシェアします。(おパグさん用にスパイスはかけていません) 

お肉自体はとても柔らかいのですが、若干の匂いがあるため(日本人は)好き嫌いが分かれるのではないのかなぁ。羊肉やレバーの匂いに抵抗がない方は、美味しくいただけると思います。(人間用を別にして)ステーキ・スパイスをかけて焼けば、独特の匂いが消えていたかもしれませんが。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

いずれにせよ、ナナさん&ジャズミンの食いつきにはすさまじいものがありました( _。д゜)アウアウアー

ナナさん&ジャズミン、珍しいお肉をお味見出来てよかったネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.809|ごはんComment(1)Trackback

ナナ&ジャズとバニラアイスクリーム

2016/07/01(Fri)04:25

食後にサブ飼い主さんと一緒に、キャラメル&バニラアイスクリームをいただいていた飼い主です。

飼い主 「今度は(普通の)バニラアイス買ってくるね~。」

サブ飼い主さん 「バニラじゃなくて、ナッツ入りかチョコレートにしてくれない?」

飼い主 「それ、食べられないし!」

サブ飼い主さんへの提案ではなく、普通にパグズと会話していた飼い主です(;´∀`) ええ、救いようのないパグバカですがなにか?
 
翌日はおパグさんたちも一緒に食べることができるよう、ちゃんとバニラ味を購入してきましたョ。

パイナップル&ココナッツは「ピニャ・コラーダみたい!」とサブ飼い主さんにも好評でした。

余談ですが、アイスクリーム用のスクープはZeroll社のものが一番オススメですョ。ハンドル内の解凍液が手の温もりで暖められ、冷凍庫から出してすぐの固いハーゲンダッツもすぐサーブできますから。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ  

一緒に食べるアイスクリームは美味しいネ!

大満足のナナ&ジャズでした(∀`*ゞ)テヘッ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.794|ごはんComment(1)Trackback

農学部から届いた黄色いスイカとおパグさん

2015/10/03(Sat)02:00

農学部の生徒さんが育てた大きなスイカを、オトモダチが差し入れしてくれました。

ナナさん、これは黄色のスイカだョ!

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

育て方のどこが違うのかわかりませんが、ものすごーーーーーい甘さです。

びっくりし過ぎて、ジャズミンよりもスイカにフォーカスしちゃったネ。

ナナさん&ジャズミンの催促が止まりません。

こんなに甘みが凝縮されたスイカを育てた生徒のみなさんに、A+を差し上げたいですっ!!! マギル大学のみなさん、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.704|ごはんComment(2)Trackback

おパグが狂う、グリークヨーグルトのメレンゲ風おやつ

2015/08/15(Sat)02:00

ナナさん&ジャズミンの2人が、異常なまでに狂うおやつに出会いましたョ。

ジャズミンの抜歯後は硬いおやつを与えないよう注意していたため、こちらのフリーズドライおやつを試してみたのです。

わんこ版メレンゲのような感じかな?フリーズドライのためとても軽く、手触りもなんだかメレンゲに似ています。

非常にシンプルなレシピに加え、すべてアメリカ産原材料なところも気に入りました。

ベリーのおやつは、グリークヨーグルト、黄えんどう豆、ブルーベリー、ブラックベリー、イチゴ、人参、りんご、じゃがいも、水、亜麻油。かぼちゃのおやつには、グリークヨーグルト、黄えんどう豆、かぼちゃ、人参、りんご、じゃがいも、水、亜麻油のみ。

もちろん、保存料や着色料もなし。 

それでは試食タイムです!

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

小型犬は1日ふたつまでとのことですが、ふたりの催促がものすごいです。サブ飼い主さんがほいほい与えまくるので、飼い主は監視役に徹しております。

ナナさん&ジャズミン、これはリピート確定だネ!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.668|ごはんComment(3)Trackback

おパグ、豚肉2週間テスト中の必殺おやつ

2015/07/28(Tue)01:00

大学病院の先生指導の元、ナナさんに与えるプロテインをコントロールしています。(詳細はこちらから

最初の2週間、与えるプロテインは「豚肉」のみ。

ということで、豚肉2.5kgを使って自家製ポークジャーキーを準備しましたョ。

2週間で2.5kgは多いでしょうか?我が家は毎日のトレーニングでもかなりのおやつを消費しておりますので、おそらく2匹2週間ですべてなくなってしまうと思われます。 飼い主も、一緒につまみ食いするしネ。

自宅でジャーキーを手作りすると、おパグの食いつきが違います。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

そして、ガジガジも自宅のものはBeef Chewでしたので、冷凍の骨付豚肉をいつものショップから購入しましたョ。

おパグには、こちらを冷凍のまま与えます。

お家の中だとソファやフロアがかなり大変なことになりますので、この時期はバルコニーが便利だなぁ。(過去の骨付ビーフ記事はこちらから

ジャズの歯が折れたのに、どういうつもり???と思う方もいらっしゃるでしょうか。

ジャズの歯が折れてしまったのは、ペット用に加工した骨を長時間ガジガジさせてしまったから。今回のようなフレッシュな骨は問題ありません。むしろ、わんこに(加工されていない)骨を与えることは、とてもよい事なのです。

放置しておくと延々とガジガジが続くので、冷凍骨付肉の場合にも15〜20分ほどで取り上げるようにしています。あまったお肉はジップロックへ入れて冷凍庫へ入れ、翌日に与えます。

ナナさん&ジャズミン、これから2週間は豚肉祭りだネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.669|ごはんComment(3)Trackback