忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)19:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん&ジャズミン、2015年を振り返る

2015/12/31(Thu)11:50

今年もあっという間の1年でした。ナナ&ジャズの2015年、良いことも悪いこともいろんなことがあったなぁ。(2014年記事はこちらから

2015年1月

極寒のモントリオール、室内ドッグランでのパグオフ会へ参加です。(オフ会の様子はこちらから

乗り気でないサブ飼い主さんと一緒に、オタワまでのドライブでした。

オフ会では、一足早いバレンタイン撮影会。(撮影会の様子はこちらから

秘密兵器の人工芝を使い、ナナさんの室内トイレトレーニングを始めたのもこの頃でした。(室内トイレトレーニングの様子はこちらから
  

2015年2月

モントリオール・パグ・クラブ主催のオフ会@ドックカフェへ参加です。(オフ会の様子はこちらから

ナナさんのトイレトレーニングは続きます。

トイレトレーニングその後の様子はこちらから

飼い主、2015年1度目の里帰り。
 
美味しいお食事をたくさんいただき、ファミリー&フレンズと楽しい時間を過ごしました。(日本滞在の様子はこちらから

ナナさん&ジャズミン、お留守番どうもありがとネ!

飼い主&サブ飼い主さんが帰国のタイミングに合わせ、飼い主母もカナダへ遊びに来てくれました。(スペシャルゲスト滞在の様子はこちらから


2015年3月

飼い主母はこちらに1ヶ月滞在してくれたのですが、同じタイミングで飼い主友もホームステイにやって来ましたョ。(冬のモントリオール観光の様子はこちらから

みんなで一緒に、シュガーシャックへもお邪魔しましたネ。(シュガーシャックの様子はこちらから

2014年4月

我が家にて、イースターディナーをホストです。

イースターディナーの様子はこちらから

念願の89プレートをGET!サブ飼い主さん、どうもありがとう~。

おパグと89車の様子はこちらから

4月でもまだまだ雪の残るモントリオール。モントリオール・パグ・クラブ主催の春オフ会へ参加しましたョ。

ナナさん編はこちらから

ジャズ子編はこちらから


2015年5月

ナナ姐さん、3歳になりました!!!

お誕生日当日の様子はこちらから

5月にもなると雪は溶け、我が家のバックヤード・ドッグランも連日営業です。

バックヤードドッグランの様子はこちらから

ジャズのお兄ちゃん、キングコングくんも遊びに来てくれました。

キングコングくんとのバックヤード・プレイデートの様子はこちらから

Yogiともたくさん遊んだネ!
  
Yogiとのバックヤード・プレイデートの様子はこちらから

Yogiとのバックヤード・プレイデートその2はこちらから

2015年6月

飼い主、2015年2度目の里帰り。

エンジョイし過ぎた日本帰国の様子はこちらから

6月帰国後も、バックヤード・ドッグランは大盛況です。(無料でキレイなドッグランの様子はこちらから

少し遅れましたが、ナナさんのバースデーパーティーをホストしましたョ。

準備編はこちらから

当日編はこちらから
   
楽しかった6月ですが、同時にジャズ子悲劇のはじまりです。
 
ジャズ子の歯が折れてしまった事件はこちらから

2015年7月

ジャズミン、 抜歯と鼻腔狭窄の手術に挑みました。 (手術の様子はこちらから

さらにはイボ痔になったり皮膚の調子も悪く、エリザベスカラー・デビューです。(イボ痔の話不満げなジャズミンの様子はこちらから
 
そしてナナ姐さんは、大学病院への通院を始めます。

動物行動学編はこちらから

横隔膜ヘルニアと炎症性腸疾患の話はこちらから) 

病院続きの7月でしたが、うれしいことも。

ナナさんは、トイレシートでのトイレが出来るようになりました!!!(成犬のトイレトレーニングの様子はこちらから

2015年8月
 
パグモデルとして、ありがたいお誘いをいただきました。(撮影のお話はこちらから


2015年9月

一難去ってまた一難。ナナさん、原因不明の病にて入院です。(入院の様子はこちらから
  
さらには、ナナさんから感染したのか?ジャズミンまでも、同じような症状に。

ジャズミンの様子はこちらから

おパグさんを元気づけるため?サブ飼い主さんが子供用プールを設置してくれました。

プールパーティーの様子はこちらから


2015年10月

Yogiやモントリオール・パグ・クラブのみんなと一緒に、ファンドレイジング・イベントへ参加です。(Anima-Plus Walk on All 4sの様子はこちらから

ナナさんが恋する、ミスターくんとのプレイデートも~。

プレイデートの様子はこちらから

ナナさん、大学病院にて精密検査を受けました。

ジャズも一緒に、ナナさんの検査&テスト結果をずっと待ってたネ。

大学病院の先生たち監修の元で、食事療法がスタートです。

※大学病院の件は、まだ記事に出来ておりません。

ハロウィンには、カナダ最大級のパグオフ会へ参加するためオタワへ。

Howl-O-Ween PUGSTOCKの様子はこちらから

ハロウィン・オフ会ではふたりのフォトグラファーさんに撮影していただきました。

撮影会の様子はこちらから


2015年11月
 
飼い主、2015年3度目の里帰り。(日本滞在記その1その2はこちらから

日本滞在中には、台湾へも遊びに行きました。

天母パグカフェの様子はこちらから

台湾旅行記はこちらから

帰国後はすぐ、おパグさんと一緒にベイビーシャワーをホストです。

Yogiママと2人でがんばったベイビーシャワーはこちらから


2015年12月

ベイビージャズミン、晴れて2歳になりました!!!
  
前夜祭の様子はこちらから

当日朝の様子はこちらから

当日のバースデープレイデートの様子はこちらから

今年もナナ&ジャズが元気に、クリスマスを迎えられたことに感謝です。

クリスマスイブの様子はこちらから
 
クリスマス当日の様子はこちらから

こうやって振り返ってみると、ナナもジャズ子も病気続きの2015年だったなぁ。 

2016年はもう少し病院通いが減ってくれると、おパグさんたちにも、飼い主の懐にもやさしいかと。でも、毎日を笑顔で楽しく過ごせていること、非常にありがたく思います。そして、飼い主がいつも好き勝手出来ているのは、サブ飼い主さんのおかげです。どうもありがとう~。サブ飼い主さん、引き続きよろしく頼むョ。2016年も出来る限り里帰り帰国しますので。

それではみなさまも、おパグさんたちと一緒によいお年をお迎えください~。 

おまけ

2015年、飼い主の大好きな1枚のひとつです〜。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.666|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2015/12/31(Thu)13:04

Shortyさん、今年もありがとうございました☆

可愛いナナさん&ジャズ子さんにたくさん癒されました♪

パパがテレビでカナダを見ると、必ず「Shortyさんとこへ遊びに行きたいなぁ~♪」って言っているので、いつか実現したいと勝手に思ってるシャオ家ですが、来年もどうぞよろしくお願いします(^^ゞ

良いお年を~♪

No.1|by シャオママ|URLMailEdit

Re:無題

2016/01/04(Mon)10:40

シャオたんママさん

新年明けましておめでとうございます&2016年もよろしくお願いします~。

パパさん&ママさんがこちらに来られたら、アンティーク・フリマへお連れしますよ~!!!もちろん、ナナ&ジャズも一緒に!

わたしもいつか、生シャオたんたちに会いたいです~。

無題

2015/12/31(Thu)14:30

今年も一年お疲れ様でした♡
ふとした時間にshortyさんのblogを見るのが楽しみで、かわいいナナさん&ジャズちゃんにいつも癒されました。
ホームパーティの様子やパグオフ会など豊富な話題も楽しませてもらいました(^^)
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
みなさま、良いお年を〜

No.2|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2016/01/04(Mon)10:42

merciちゃんママさん

新年明けましておめでとうございます&2016年もよろしくお願いします~。

ナナ&ジャズブログのことを楽しみなんて言っていただいて、ありがとうございます!今年もがんばって更新しますね~!!!

わたしもさりげなくインスタのアカウントはあるんですけど、放置です(汗)(メルシーちゃんインスタはフォローさせてもらってますよ!!!)

無題

2015/12/31(Thu)15:55

ちょっと大変なこともあったりしたけど、こうやって見ると、楽しいことの方がたくさんだー♡ 生うるまを堪能してもらえなかったのが心残りだけど、また今度来た時に♪

今年も一年、楽しい話題、ためになるお話、いつも楽しませてもらい、ありがとうございましたー!来年もヨロシクおねがいいたします♪

それではナナ&ジャズ子家の皆様、良いお年を( ´ ▽ ` )ノ

No.3|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/01/04(Mon)10:43

うるまくんの母さん

新年明けましておめでとうございます&2016年もよろしくお願いします。

そうですね~。病気はいろいろ大変だったけど、楽しいことも多くて、2015年満喫でした。2016年は、生うるまくんをわしわししますよぉ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字